走る!飲む!読む!

四角くない角煮

日曜日の昼から煮込んでいた豚の角煮が今夜の夕食でした。しかし、豚バラ肉のブロックがずいぶん大きなものしかなかったので、適度な大きさの肩ロースのブロックを使いました。なので、脂肪が少なめですね。

f0015348_16845.jpg


そして、肉質がやわらかいので、煮込んでいる間に角が取れて、「角」煮じゃなくなってしまいましたね。でも、美味しいからいいのです。固ゆでした後投入した煮卵、甘みが出てくたくたになった葱も美味しいですよ~。

辛子を付けてそのまま食べても良し、黒胡椒で変化をつけても良し、もちろんご飯に乗せてもいいですね。あぁ、満足。煮込んだ時間は裏切りませんね。

ところで、今日はGW前に終わらせたい仕事があり、やむなく鍛錬は中止でした。27日にお休みをしたいので、5日分の仕事を4日間でやらなくてはならないのですね。明日の朝には、関根先生のところにも行きたいしね。まあ、こういう時もあります。
[PR]
by makani_tomo | 2007-04-23 23:59 | 食べる
<< 骨盤のゆがみ 居酒屋の翌日は、定食屋 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧