走る!飲む!読む!

居酒屋の翌日は、定食屋

天気予報では、今日はあまりいいお天気ではないとのことでしたので、昨日30kmペース走をしたのですが、風は強いものの、どうやらお天気も持ちそう。でも、今日はお料理DAYです。

午前中は、少し遠いスーパーまで買出しに行き、ランチに作ったのは、ねぎまのリングイネです。
f0015348_0224110.jpg


塩胡椒+醤油の和風かつシンプルなパスタです。

昼食後は、お料理タイム。まず、作り始めたのは、豚の角煮です。今回は、バラ肉ではなく、やや油多目の肩ロースを使ってみました。いただくのは、明日の予定です。

この時期、うどが美味しいですね。春のうどは、灰汁がなくて、使いやすいのです。そこで、うどの3品。

まずは、うどのゴマ味噌和え。
f0015348_0273154.jpg


そして、うどの皮を人参と共にきんぴらに。
f0015348_0282411.jpg


更に、芽の付近を中心に、天ぷらに。
f0015348_0293876.jpg


でも、今日のメインはこちらでした。
f0015348_0301199.jpg


平田牧場の豚スライスを使った生姜焼きです。これは、本当に美味しいです。これなら、お腹いっぱい食べてみたいと思いますよ。
[PR]
by makani_tomo | 2007-04-22 23:17 | 食べる
<< 四角くない角煮 30kmペース走 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧