走る!飲む!読む!

普段はこんな感じです

忙しいと売店でパンとサラダを買って来て、10分くらいでパクッという昼食も多いのですが、少し時間があるときは、社員食堂で食べることが多いですね。1時間ちゃんと時間が取れるときは、たまに外に食べに行くこともありますが、量の加減が難しいので、社員食堂を利用することが多いのです。

でもって、今日の昼食は...

f0015348_1305245.jpg


中ほど、左から
「豚挽き肉と隠元の味噌炒め」(122kcal)
「ひじきのゴマサラダ」(117kcal)
「中華五目野菜のわさび醤油和え」(53kcal)。
手前左が、「五穀米(小)」(285kcal),右が「味噌汁」(18kcal)。

上に漬物が写っていますが、漬物を除く総カロリーは595kcal。ただし、ご飯は半分しか食べませんので、摂取カロリーは455kcalくらいでしょうか。あまり、カロリーは気にしていないのですが、量を軽めにすると大体500kcal前後になりますね。ちょっと、たんぱく質が足りない気がしますね。夕食時に補給することにしましょう。

午後、お腹が空くと、バランスアップの様な栄養補助食品を1個くらい食べるか、誰かのお土産のチョコなんかが置いてあると、1個くらいつまんじゃいます。

夜、残業が続くと、どうしても口寂しくなり、さらに少し食べてしまいますが、鍛錬に行くと疲れ切ってかえってお腹が空かないので、夜家に帰るまで何も食べません。そうすると、夜中に夕食を食べることになり、それもよくないなぁ...なんて思っています。
[PR]
by makani_tomo | 2007-04-20 13:13 | 食べる
<< 30kmペース走 辛さと記憶 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧