走る!飲む!読む!

月間300km

ウルトラマラソンの目標タイム=フルのタイム×2.7という関係は、どうやら平均して月間300km以上走り込めている人の話だそうで、そうでない人は2.8~2.9になるのだとか。そりゃそうですよね。

僕が月間300kmを超えたのは、昨年の8月に1回達成したのみ。最近は、200kmちょっとですね。もっとも、月に階段を40回くらい昇っているので、その所要時間約10時間をランニングに当てると、300kmを超える計算にはなります。でも実際には走っていないわけなので...

改めて計算し直してみると、僕の場合目標タイムはだいたい9時間30分~50分になるようです。おお、これでもサブ10ですよ。でも、いい感じかもしれません。キリの良いところで9時間30分を目標タイムとすると、平均ペースはキロ5分42秒。その93%はキロ5分18秒。おお!なんとこの間のペース走で気持ちよく走れたペースに近いではないですか!

決めました。キロ5分15秒を設定ペースとします。(って、このペースどこまで続けられるの?)
[PR]
by makani_tomo | 2007-04-11 12:25 | 走る
<< 視線と表情 目標とペース設定 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧