走る!飲む!読む!

吹雪の中、絨毯の上

今日は普通の土曜日です。ゆっくり目に起きて、朝食。そして片づけをして、買い物に。昼食は、海鮮&春野菜の塩焼きそばでした。

f0015348_0305053.jpg


ホタルイカの腸の苦味と、菜の花のほろ苦さが、大人の焼きそばを演出します。

午後は、池方面に走りに行きました。昼食を食べ過ぎたようで、やや重い感じで走っていましたが、徐々に調子が戻り、池の周回はキロ5分から次第にスピードアップしていきました。約15キロの鍛錬となりました。

この時期、桜が満開をすぎ、散り始めています。走っていると、上からは花吹雪、下を見れば花びらの絨毯です。実に気持ちがよいですね。

走った後、シャワーを浴びて着替えて、再び池周辺までお散歩。山桜がきれいだったので、再度見に行ったのです。

f0015348_0435646.jpg


夕食は、もちろん昨夜作った牛スジの味噌煮込みです。
f0015348_0382161.jpg

今朝からも、火を入れ、冷まし、また火を入れ...を繰り返していました。なので、大根にも味が染みて、うまうまでしたよ。もちろん、牛スジはやわらかくて、プルプルで最高です。「煮込んだ時間は裏切らない!」です。

おだやかな一日でした。明日は、どこ方面に走りに行こうかな。そして、何を作ろうかな。
[PR]
by makani_tomo | 2007-04-07 23:20 | 食べる
<< 大根の水餃子 牛スジの味噌煮込み >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧