走る!飲む!読む!

北欧の味

銀座三越で北欧展をやっているようです。そこに立ち寄った人から、お土産をいただきました。

京都「キートス」のパンです。「オリーブのかくれんぼ」という名前のパンだそうです。
f0015348_3124320.jpg


僕は知らなかったのですが、フィンランドのパンのお店として有名なのだそうです。このパンも、素朴でやわらかな味とオリーブの酸味が特徴です。この間食べたゼルコバのパンとの共通項は「天然酵母」ですね。天然であればあるほど、それぞれに個性がありますから、パンの味も変わってくるようです。キートスのパンは通信販売でお取り寄せができるようです。一番シンプルな天然酵母食パンなど、興味ありますね。

北欧つながりで、今夜おつまみにしたのが、鰊の酢漬けです。
f0015348_3241659.jpg


北欧でなくても、オランダあたりでも鰊の酢漬けは、メジャーな食べ物ですね。以前、アムステルダムのゴッホ美術館に行った際、館内の売店で鰊の酢漬けを挟んだサンドイッチを食べたことがあります。おいしかったなぁ。

さて、日曜日のレースから3日経ち、足の筋肉痛も予定通り、ほぼ収まりました。そこで、待ち時間にトレーニング再開です。といっても、あまり時間は無いので、いつもよりは軽いメニューです。しかし、階段3本+強傾斜走だけはこなせました。
[PR]
by makani_tomo | 2007-04-05 23:09 | 食べる
<< 牛スジの味噌煮込み ブラッサイ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧