走る!飲む!読む!

あと6秒!

今夜は、久しぶりにタイムトライアルをやってきました。

結果は、9分5秒53
自己ベストは、更新したものの、9分の壁は厚かった。しかし、あと6秒です。夢のサブ9が、現実味を帯びてきました。しかし、ここからがまた大変なんだろうなぁ。

詳細な記録です。

                目安    今回            昨年9月の記録
B4→1F(20m)      50"   47"52(2.376s/m)   51"01(2.5505s/m)
1F→10F(42.9m)  1'45"  1'43"96(2.423s/m)  1'46"88(2.491s/m)
10F→20F(41.4m) 1'35"  1'35"03(2.295s/m)  1'38"58(2.381s/m)
20F→30F(41.5m) 1'35"  1'37"29(2.344s/m)  1'38"05(2.363s/m)
30F→40F(41.4m) 1'35"  1'40"84(2.436s/m)  1'37"63(2.358s/m)
40F→RF(39.2m)  1'40"  1'40"89(2.574s/m)  1'41"50(2.589s/m)   
---------------------------------------------------------------
トータル          9'00"  9'05"53(2.410s/m)  9'13"65(2.445s/m)    

これまでの自己ベストだった昨年9月の記録と比較してみました。30F→40Fの区間を除いて、今回の方が上回っています。これは、上記に記したような目安をもってタイムトライアルに臨んだ効果かもしれません。実はこの目安は、昨年9月のタイムを参考に、トータル9分になるように考えたものです。が、良く考えると10F→20Fと30F→40Fを同じタイムで昇れるわけがないですね。いや、本当はこの様に昇ることのできるだけの実力があればいいのですが、残念ながらまだ実力不足なのです。

どうやら9分を下回るためには、前半でもう少しだけ貯金を作って、後半は今日くらいのペースでがんばらなくてはならないのですね。しかし、前半速過ぎると後半足が動かなくなるし、難しいところです。

今回、なんとか自己ベストを更新したわけですが、足の疲労はかなりのものでした。1本目がこのタイムトライアル。2本目は、疲労抜きのために伸び上がりでゆっくり昇りました。しかし、足の筋肉に溜まった乳酸菌は、そう簡単に抜けてくれるものではなく、3本目の段飛ばしは結構キツカッタ。4本目の駆け上がりくらいで、ようやく抜けてきた感じがしました。階段の後は、トレッドミルで軽くダウン5km。

トレーニングの後、少し残業して、昔しばしば行っていた銀座のいわし料理の店「わらすこ」に後輩たちと飲みに行きました。このお店、今月28日で閉店なのだそうです。銀座で気軽に飲めるお店がまたひとつなくなります。残念。

名物だった鰯のにぎり
f0015348_13471354.jpg

[PR]
by makani_tomo | 2007-03-22 20:32 | 昇る・登る
<< 深夜残業につき... リリーに出会った日 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧