走る!飲む!読む!

リリーに出会った日

今日は、「た」さんの送別走会だったのですが、家を空けることができない所用があり、残念ながら欠席でした。なので、午前中に池の周囲を走っていました。すると、正面から見覚えのある人が...ショーブンさん&リリーちゃんでした。ご近所で、走友に会う事って意外とないのですけどね。思いがけず、うれしかったです。

川沿いの桜は、もうひと息。
f0015348_9563386.jpg


午後は、客人があり、料理タイム。
まずは、グリッシーニ。生ハムを巻くと美味しいですね。
f0015348_2183931.jpg


そして、鯛の昆布締め。ひと手間加えるだけで、美味しくなります。
f0015348_2211779.jpg


さらに、ママカリ。
f0015348_222343.jpg


メインディッシュは、そら豆と鶏肉のガランティーヌです。
f0015348_2234884.jpg

軽く塩茹でしたそら豆とマッシュルームを荒みじんに切り、煮詰めたバルサミコと和えて、鶏の胸肉で包みます。塩胡椒をした上で、ラップでシッカリと包み、蒸します。蒸しあがったら、輪切りにした後、そら豆と生クリームのソースを掛け、ブロッコリーのスプラウトを散らします。最後は、再びバルサミコを適量降り掛けて完成です。

飲んでいたのは、ベトナムのビール。他にも、飲みましたけどね。
f0015348_2244694.jpg

[PR]
by makani_tomo | 2007-03-21 23:40 | 走る
<< あと6秒! 第1回 階段オフ会 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧