走る!飲む!読む!

第1回 階段オフ会

今夜は、ゲストをお迎えして、階段オフ会を開催します。階段トレーニングに興味があっても、身近に長い階段がない人は多いと思います。基本的には高層ビルの非常階段になりますが、最近はセキュリティの厳しいビルも多く、部外者がトレーニングするのは難しいことが多いです。

そこで、階段トレーニング愛好家の僕としては、せめて興味を持っている人に体験していただきたくて、階段オフ会を行うことにしたのです。ただ、基本的にビルの非常階段ですから、何十名もで昇るわけには行きません。今回は、まず代々木RCからロヒ・ショーさんをゲストにお迎えして、実施する予定です。ご報告は、後ほど。。。

第1回の階段オフ会は、無事終了しました。ロヒ・ショーさんには、6時に会社に来ていただき、着替えて、トレッドミルで軽くアップの後、1本目は歩いて昇っていただきました。途中2分の休憩を挟んで、18分46秒で昇り切りました。

そして、2本目にチャレンジ。しかも駆け上がりです。これは、なかなかきついので、途中から歩きに変わりましたけど、それでも2本昇り切りました。心拍数は最大で170を越えたとか。

僕としては、普段はひとりで黙々と昇っているので、仲間と昇れるのは楽しかったです。どのくらいのペースで昇ればいいのかちょっと不安だったのですが、用意のいいロヒ・ショーさんは、心拍系付きの腕時計を持参してくれていたので、ペースをつかむ参考になりました。やはり、日常的に鍛えているランナーは2本いけちゃいますね。次回は、3本も行けそうですね。トレーニングの後は、シャワーを浴びて、着替えて、軽く飲んでおひらきになりました。

18時集合だとなかなか来れない人も多いようなので、次回は19時集合にしようと思います。4月の半ばあたりの金曜日にでも企画しようかと思っています。
[PR]
by makani_tomo | 2007-03-20 17:49 | 昇る・登る
<< リリーに出会った日 『大統領特赦』 ジョン・グリシャム >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧