走る!飲む!読む!

向じま 花むら

今夜、急に宴席が入り、トレーニングは出来なくなりました。残念。

でも、天ぷら食べに行くそうですよ。それはそれで、楽しみ...

いただいたもの。

海老 2尾
獅子唐
烏賊
空豆
白キス
蓮根
白魚
薩摩芋(砂糖+ブランデー)
海老 2尾

貝柱
穴子

そして、〆は、

小海老天丼
赤だし
メロン

う~ん、美味しかった。本当に。

天ぷらを食べることは、年に数回。夜に外で食べることは、数年に1回。今夜は久しぶりでした。やはり、目の前で揚げていただいたものを、すぐにいただくのは、本当に美味しいですね。油で揚げていながら、実に軽いので、僕でも、ぱくぱく食べることができるのです。たまには、こういう宴席もいいものですね。

写真を撮れる様な雰囲気ではないのですが、こっそり1枚だけ。〆の小海老天丼です。
f0015348_13575229.jpg


ちなみに、今夜のお店は、「向じま 花むら」です。赤坂の「花むら」とは、かつては縁戚関係にあったそうですが、赤坂の方は店主が変わったそうで、今は特に関係はないそうです。
[PR]
by makani_tomo | 2007-03-15 18:04 | 食べる
<< ピンボケにて失礼! 最近のチョコレート >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧