人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

最近のチョコレート

今日は、ホワイトデーでした。バレンタインデーには、仕事関係などいくつかいただいているので、そのお返しを...と考え、近所の美味しいパン屋さんのクッキーを買い求めてありました。ところが、うかつなことに、数を間違えてしまいました。そこで、あわててデパートに買いに行きました。

15分ほど歩き、デパートの地下お菓子売り場に行くと、ものすごい人です。臨時のショーケースもたくさん出ていて、その周囲に人々が並んでいます。もちろん、その多くは、僕と同じような事情で買いに来た人なのでしょう。

それにしても、聞いたことのないお菓子屋さん、特にチョコレートのお店が多いですね。「本邦初のご紹介!」というのを売りにしているお店も、いくつかありました。

しかも、お値段は...高いですね。6粒で3150円!?いや、あちらは、5250円!?う~ん、高い。びっくりです。とすると、いただいたチョコレートもそれなりの値段なんだろうな...というわけで、全てクッキー+チョコの組み合わせに急遽変更しました。

買う時に、売り場の店員さんと話をしたら、バレンタインデーの時は、この倍以上の混雑なのだとか。どうやら、民間消費性向は確実に上向いている様ですね。びっくりしたけど、安心もしました。
by makani_tomo | 2007-03-14 23:08 | 買う
<< 向じま 花むら L'Esprit de... >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧