人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

お誕生日イブ

本当の誕生日は明日なのですけど、今日は日曜日、トレーニングもお休みの日なので、買い物やマラソンで、楽しんでいました。

さて、朝食はというと、フレンチトースト。
お誕生日イブ_f0015348_0533152.jpg


メゾンカイザーのバゲットを使ってのフレンチトーストです。やはり、美味しいパンを使うと、フレンチトーストも美味しいことを、再確認しました。

そして、ベーコンエッグ。
お誕生日イブ_f0015348_102521.jpg

もちろん、ベーコンは平田牧場のものです。味わいが違います。

午前中は雨が降っていたので、車で買い物に。でも、店を出た時には、既に上がっていました。風は相変わらず強かったですね。

昼食は、平田牧場のベーコンを使った焼き飯です。
お誕生日イブ_f0015348_0594380.jpg

ベーコンからいい油が出るので、それ以外の油は使いません。

さらに、海老餃子。
お誕生日イブ_f0015348_162576.jpg


午後は、名古屋国際女子マラソンを観ながら、のんびり。地上波デジタル放送は、携帯電話からの応援メッセージや、招待選手の紹介など、なかなか面白いですね。
お誕生日イブ_f0015348_15435.jpg


おやつには、ケーキ。ダークチョコと、ラム酒漬けのチェリーが美味しいです。
お誕生日イブ_f0015348_18954.jpg


夕食は、好きなものをたくさん作りました。まずは、蛸と海老のマリネ。
お誕生日イブ_f0015348_1113360.jpg

徳島産のレモンを使ったので、優しい酸っぱさに仕上がりました。

春野菜のファルファーレ。
お誕生日イブ_f0015348_1145866.jpg


そして、クレスペウ。
お誕生日イブ_f0015348_11785.jpg

野菜のたまご焼きをミルフィーユ状に仕上げて、オーブンで焼いたお料理です。

飲み物は、もちろんシャンパン。
お誕生日イブ_f0015348_1253776.jpg


ひとしきり飲んだ後は、赤ワインと、山羊のチーズです。
お誕生日イブ_f0015348_127388.jpg


最後は、明日の夕食用のカレー。
お誕生日イブ_f0015348_128203.jpg

贅沢にも、平田牧場の豚モモスライスを使いました。

お料理を楽しんだ、美味しいお誕生日イブでした。明日食べるのが楽しみです。
by makani_tomo | 2007-03-11 23:31 | 食べる
<< お弁当 今日は激しく反省 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧