走る!飲む!読む!

今日は激しく反省

今日は、「マカニ・トモお誕生日記念 奥武蔵トレイルラン」でした。朝7時20分に、西武秩父線横瀬駅に集合の予定でした...が...
目覚めたら7時!

やってしまいました。やはり、山行前日のワイン会ロケハンはいけなかったのでしょうか。いや、何にしても、寝坊して遅刻はいけません。弁解の余地なし。しかも、今日の企画は、僕が幹事だったのですから。

参加のかどさん、小虫さん、ホロさんには、予定通りスタートしていただき、僕は車でゴールのさわらびの湯に向かい、そこから逆走することにしました。先日、阿闍梨のタイムトライアルに参加した時と同じコースです。

9時20分、さわらびの湯をスタート。登って行くと、雪が...意外とあります。どうやら昨夜降ったらしいです。そして、木々の上に積もった雪が溶けて、シャワーの様に頭に降り注いできます。

f0015348_228111.jpg


車で行ったので、不要な荷物は置いていけばいいのですが、まあトレーニングと思いパンパンのISOを担いで登ります。先行しているのは、4名かな。でも、阿闍梨の高橋さんもタイムトライアルをしていたらしいですね。

かどさんたちとどこで出会えるかはわかりませんが、最低でも橋小屋までは行こうと、蕨山でも休まずに先に進みます。

途中、橋小屋ノ頭(有間山)を巻いてしまったようです。気づいたら、滝入ノ頭に着いていました。
f0015348_22295711.jpg


更に、鳥首峠に向かう途中、急な坂を下っていると、ホロさんと出会いました。程なく、小虫さん、かどさんとの遭遇。

遅刻のお詫びをしている最中、なぜか携帯電話が、鳴りました。こんなところで、電波が通じるの?って感じの山奥です。しかも、思いっきり仕事の電話でした。

気を取り直して、そこから引き返しました。自分の足跡を辿って戻るのって、なんだか変な感じですね。お昼ごろには気温も上がり、蕨山から下は、雪も溶けてドロドロ状態のところも多く、快適とは言い難いけど、かどさんに先導されて、しっかり走ることができました。13時半にはさわらびの湯に戻りました。約4時間で、約20kmくらいでしょうか。

温泉で汗を流し、乾杯!
f0015348_22462650.jpg

車で来ているので、コーラです。ビールが飲めないのは残念ですが、自業自得ですね。

本当の誕生日は12日の月曜日です。今日の寝坊は、30台最後の大失敗ということで、月曜日以降は、気持ちも新たに、仕事に山に料理に向き合いたいと思っています。

かどさん、小虫さん、ホロさん、今日は本当に申し訳ありませんでした。これに懲りず、またよろしくお願いいたします。
[PR]
by makani_tomo | 2007-03-10 22:05 | 昇る・登る
<< お誕生日イブ ロケハン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧