走る!飲む!読む!

ロケハン

次回のワイン会の会場は決まっているのですが、気になるお店があったので、ロケハンに行ってきました。

行った先は、池袋のサンシャインです。ここに最近できたのが、美味しいパンで有名なメゾンカイザーです。そして、その向かいにはワインショップのヤマザキがあります。と、普通そこまでなのですが、特筆すべきは、この2店のコラボレーションです。

つまり、ヤマザキで買ったワインを1000円のコルクチャージ(いわゆる、持込料)で、メゾンカイザーのカフェに持ち込むことができるのです。カフェといっても、お料理はなかなかのものでした。

今夜いただいたのは、まず鰯の香草焼き(500円)。
f0015348_121188.jpg


シーフードマリネ(500円)。
f0015348_1214941.jpg


チキンとアボカドのサラダ(950円)。
f0015348_1222920.jpg


牛スネ肉と白いんげん豆の煮込み(1600円)。
f0015348_123479.jpg

写真では、よくわかりませんが、なかなかボリュームのあるスネ肉なのです。

そして、持ち込んだワイン。
f0015348_1232825.jpg


このワインはヤマザキで2600円ほどでしたが、普通にレストランでオーダーすると、6000円前後の値段になると思われます。それが、+1000円の3600円なので、お得だと思います。

そして、なによりうれしいのが、これ!
f0015348_1261455.jpg


メゾンカイザーのパンの盛り合わせです。これは、無料です。しかも、このお店サービス料は取りません。更に言うと、21時でショップが閉店した後は、残っているパンで好みのパンがあれば、出してもらえるようです。(全て出してもらえるかどうかは、不明です)更に更に言うと、今夜はバゲットが売れ残っていたので、帰り際にお土産に1本いただいてしまいました。

なかなか、いいお店でした。テラス席もあるので、もう少し季節が良くなれば、風に吹かれながらワインというのも良さそうです。近いうちに、W部ワイン会で使おうと思います。請うご期待!
[PR]
by makani_tomo | 2007-03-09 23:14 | 飲む
<< 今日は激しく反省 「ルバイヤート」 丸藤葡萄酒工業 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧