走る!飲む!読む!

買い物LSD

午後からなんとなく暖かくなったので、着替えてゆるゆると走り始めました。今日は行き先が4箇所あり、まさに買い物LSDでした。

5日ぶりのランは、多少重さを感じてのスタートでした。3日連続の宴会で、一時的に体重も増えていますし、まぁ仕方ないでしょう。

第一の目的地は、アサカベーカリーです。久しぶりの訪問。いつもの上食パン1本と、今日は焼きカレーパンとビビンバというパンを買ってみました。

f0015348_171755.jpg


相変わらず、お客が途絶えない店です。ほとんどの人が、上食パンを買っていきます。店を出て、ISOにパンを詰め込んで、再び走り始めます。

第二の目的地は、あさりです。今日はひな祭りなので、スーパーの魚貝売り場は、ハマグリ一色。ハマグリも買う予定でしたが、アサリも欲しかったのです。

第三の目的地は、某大型家電量販店。布団乾燥機を買いました。しかも、今日からポイントが1.5倍で使えるキャンペーンが始まったようで、いいタイミングで買い物ができました。ちなみに、この家電量販店は、陸上に力を入れています。

第四の目的地は、郵便局。書留の不在通知が着ていたので、受け取りに行ったつもりが、不在通知を家に忘れて、受け取れず。残念。

家に帰って、夕食の準備です。

準備といえば、エプロン。
f0015348_0571558.jpg

一時帰国している後輩からのお土産です。NYの本屋さんのエプロンみたいですね。本好き、料理好きとしては、なかなかナイスなお土産といえましょう。ありがとうございます。

そして、いろいろ作りました。
まず、菜の花とアサリとおひたし。
f0015348_101364.jpg


鮪の梅おろし和え。
f0015348_104812.jpg


花インゲンの煮物。
f0015348_112512.jpg


鰯の卯の花和え。
f0015348_115212.jpg


そして、メインはちらし寿司とハマグリのお吸い物。
f0015348_13341.jpg

f0015348_143100.jpg


この他にも、ざる豆腐などもあり、盛りだくさんな夕食となりました。ああ、美味しかった。明日は、洋食系でいこうかなぁ。

そうそう、「買い物LSD」は、トータル約17kmでした。7~8km過ぎたあたりから、なんとなく調子が出てきましたね。やはり、休み明けは動きが鈍いのですね。来週は、時間が許すかぎり走りたいですねぇ。
[PR]
by makani_tomo | 2007-03-03 23:34 | 走る
<< 暖かい日には、走って、食べて、... ついに重い腰を上げて、食べまく... >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧