走る!飲む!読む!

ついに重い腰を上げて、食べまくりの1日

メガマックの発売を3月4日で一時打ち切るとのリリースに、ついに重い腰を上げました。ま、そんなに大げさなものではないのですが、僕にとってはこういう「でかい」食べ物を食べるというのは、一種のイベント感覚でありまして、そうでもしないとなかなか決心がつかないわけです。

そして、なんと単品ではなく「スペシャルセット(730円)」を頼んでしまいましたよ。今日はとにかく、デスクにへばりついて、PCとにらめっこの1日ですので、ちょいと気分を盛り上げてみました。しかし、食べきれるかなぁ。

f0015348_1271674.jpg


f0015348_12736100.jpg


なんとか、完食。というか、途中で電話対応やら、仕事が入ったので、途切れ途切れにしか食べることができませんでした。そして、主役のメガマックは、確かに「お肉感」あふれる一品でした。でも、強いていうなら、通常のパティ4枚よりも、厚めのパティ2枚の方が、更に歯ごたえ増すのでは?(アメリカで食べると、そういうハンバーガーありますよね。)まあ、基準外のパティにすると、在庫管理など余計なコストがかかりそうですけどね。

とりあえず、昼のイベントは無事終了。でも、まだ夜のイベントがあるのでした...

夜は、こちらで職場の会食。
f0015348_128825.jpg


サザビーの経営する「味噌」をテーマにしたお店です。個室も多く、ちょっとした宴席には使い勝手が良さそうです。

今日は、コースでした。
f0015348_1342524.jpg

f0015348_1344010.jpg

f0015348_1345816.jpg


他に、天麩羅など数種類のお料理に、〆は味噌汁にじゃこご飯でした。そして、デザート。

美味しいのだけど、もっと「味噌」を前面に出したお料理が欲しかったですね。次回は、宴会のコース料理ではなく、アラカルトでいただいてみたいですね。

さてさて、ケアウィークも終了。明日から、鍛錬再開予定です。とりあえず、明日は、いつもの「買い物LSD」かな...
[PR]
by makani_tomo | 2007-03-02 16:44 | 食べる
<< 買い物LSD 麦のパエリア >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧