走る!飲む!読む!

『スプルア北』

最近は、あまり本も買っていませんでしたし。読んでもいませんでした。いえ、正確には本は相当読んでいるのですが、ほぼ全て仕事のための本と、大学院での講義資料作成のための本なので、ここで紹介することもなく過ぎていました。

しかし、最近手に入れた本がありまして、久しぶりにご紹介。『スプルア北』であります。

f0015348_23502373.jpg


う~ん、読みにくいですね。『北アルプス』昭和15年に三省堂から出されたガイドブックです。正確には、本書は17年に再販された本です。もとは昭和8年に出版されており、15年に「新版」として出されています。

文章は実に丁寧。そして、ルート図もこの通り。
f0015348_23523760.jpg


さらに、3枚の付属の地図も付いています。
f0015348_23571414.jpg


神田の悠久堂にて1800円で買い求めました。なかなか、お買い得だと思いませんか?現代のガイドブックと読み比べてみるのも面白そうです。
[PR]
by makani_tomo | 2007-02-24 23:14 | 読む
<< カルボナード・フランドル 向かい風の帰宅ラン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧