人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

ビルドアップ走

いつものように、残業の合間にジムへ。

15%×8km/hで2km
10%×10km/hで3km
おや、いつもよりも苦しくないぞ...(昨日のように腹痛でもないし)
ならば、ちょいと長く走ってみるか...と思い立ち、

2%×11km/hで1km おお!楽チン楽チン
2%×12km/hで1km キロ5分か~やはりトレッドミルは速く感じるな~
2%×13km/hで1km あ~ちょっときついなぁ。
2%×14km/hで1km ええっと速いなぁ。キロ何分だっけ?計算できない。。。
2%×15km/hで1km ひ~キロ4分はキツイ!!
2%×10km/hで1km ダウンダウン。ほ~、きつかった~。

13km/h以降は、膝から下の筋肉の力を抜いた感じで走りました。ふくらはぎの筋肉がブルブルして、なんだか無駄な感じがしました。きっと平地を速く走るためには、あまり必要ない筋肉なんだろうなぁ、なんて思いながら走っていました。

しかし、普段14~15km/hなんてスピード出していないから、きつかったです。きっとサブ3狙うには、こういう練習もどんどんしなくっちゃいけないんでしょうね。僕は、今はサブ3よりも、程ほどのスピードでより長く走り続けることを目指しているので、キロ4分は必要ないのですけど、たまには違ったことをやってみるのもいいですね。

この後、階段4本。普段は途中でほとんど給水しないのですが、今日はスポーツドリンクを飲みました。なんだか身体が欲していたのです。

きつかったけど、シャワーを浴びて身体すっきり。さて、残業の続きだ...
by makani_tomo | 2007-02-21 21:04 | 走る
<< 東京マボで面白かったこと ダンディゾンのパン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧