走る!飲む!読む!

武蔵野を走る

今日は、小春日和を通り越して、春でしたね。そんな月曜日、僕は会社をお休みして運転免許更新のため府中の運転免許試験場に行ってきました。

家から走っていこうかとも思ったのですが、汗だくで講習を受けるのも嫌なので、おとなしく電車とバスを乗り継ぎました。でも、西武多摩川線の多磨駅からは軽くジョグで試験場に向かいました。

最近の免許はICチップ内蔵なのですね。その代わり、本籍の欄は空白でして、顔写真と共にICチップに入っているのだそうです。

午前中に新しい免許を受け取り、11時半から吉祥寺に向けて走り始めました。約47分で吉祥寺に到着。Tシャツの上に長袖Tシャツでしたが、それでも汗だくです。もっとも、鍛錬のために背中に本など重いものを背負っているからでもあります。

吉祥寺で用事を済ませ、お昼ご飯を食べようとアーケードをウロウロ。サトウのステーキ定食にちょっと惹かれましたが、結局向かったのは、吉祥寺の定番このお店!
f0015348_233151100.jpg

1978年オープンの人気店です。

まずは、これ!
f0015348_23333740.jpg

昼ビーは、平日お休みならではの贅沢ですね。

そして、いただいたのはこちらです。
f0015348_23352724.jpg

ビーフカレー・スペシャル(1000円)
相変わらず、美味しいです。深い味わいです。満足、満足。

スポーツ店などを流した後は、こちらで少々お買い物。
パン屋さんとは思えない店内にびっくり。これは、高級ブティックの様。緊張しながらも、500円ほどお買い上げ。

パンを持って向かう先は、関根スポーツマッサージです。約30分走り、田無駅前に着きました。少々予約時間までに時間があるので、こちらでお買い物。実は、関根先生のところに行くたびに買っているのです。なんだか、買い物競争のようです。

関根先生に、念入りに筋肉をチェック&ほぐしていただきました。筋肉が変わってきたとのこと。青梅マラソン90kmの後初めてのチェックだったのですが、左右の足の長さがほとんど変わっていないのは、今までなかったことです。90km走って、右足中心に痛みが生じて、左右のバランスの悪さを感じていたところなのですが、実は以前より左右のバランスは直っているようです。言い換えれば、バランスが良くなってきたから、90kmちゃんと走れたということでしょうか。

ところで、今日は珍しいものを見せていただけました。それは...
f0015348_2350679.jpg

「襷」の文字のメダル。今年の箱根駅伝の銀メダルです。

これが、裏面。
f0015348_23511243.jpg

関根先生のところに通っている日本大学の選手が貸してくれたものなのだそうです。大きくてずっしり重いメダルです。いやぁ、いいもの見せていただきました。
[PR]
by makani_tomo | 2007-02-19 23:44 | 走る
<< ダンディゾンのパン 走りたかったな~ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧