走る!飲む!読む!

走りたかったな~

今日は、第1回の東京マラソン。残念ながら落選したので走ることは出来ませんでしたが、今日は自治会のお餅つき大会でもありました。役員をしている僕としては、欠席するわけにはいかなかったので、痛みわけです。

しかし、昨夜からの雨が降り続いています。しかも、気温も低いです。スタート前のランナーにとっては、最悪の状況でしょう。参加者が多く、おしくら饅頭状態なのが、せめてもの救いでしょうか。

さて、お餅つき。
f0015348_053943.jpg

f0015348_06014.jpg


つきたてのお餅は、本当に美味しいですね。ついつい食べ過ぎてしまいました。
f0015348_065468.jpg


マラソンをテレビ観戦した後は、お昼寝。起きたらすっかり青空。半日ずれてくれればよかったのに。

夕食です。焼き蛸のアーリオ・オーリオ。
f0015348_0859100.jpg


鶏肉のアッラ・カチャートーラ。
f0015348_0105172.jpg

鶏肉は、骨付きも加えて、必ず骨を折って投入するのがコツです。骨の中から髄液が出て、コクが深まります。チキンカレーを作るときも同じですね。

そして、今夜のメイン。ベーコンと帆立とアスパラのパスタです。
f0015348_0115219.jpg


ベーコンは、平田牧場の豚肉のベーコンです。これは、すばらしく美味しいです。肉の美味しさが、凝縮されています。そして、それを炒めることで、香りが食欲をそそります。実に美味しかったですよ。

さて、今日の東京マラソン。完走率は90%以上だったとか。相当高い確率ですね。無事に終わってなによりでした。来年は、是非走りたいですね~。
[PR]
by makani_tomo | 2007-02-18 23:29 | 食べる
<< 武蔵野を走る 東京マラソン前日 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧