走る!飲む!読む!

舌平目

今日の昼食は、坦坦麺。刻み葱、生姜、ニンニクをごま油で炒め、甜面醤 でベースの味を作り、更に豆板醤を加え、最後に中国山椒で辛さを極めます。

f0015348_110420.jpg


午後は、疲労抜きを兼ねて、軽めジョグ。約13km。昨日ほどではないですが、気温も高く、小春日和。こぶしも、例年より早いようです。
f0015348_125653.jpg


夕食は、「舌平目のノルマンディー風」。舌平目がメインではありますが、こんな脇役も。
f0015348_127854.jpg


ちょっと見映えは悪いですが...
f0015348_1284969.jpg

5枚におろし、くるっと巻いた舌平目もいるのですが、わかりにくいですね。イタリアンパセリの下には、帆立貝も隠れてしまっています。本来、ムール貝を使うのですが、今日は手に入らず。もちろん、舌平目もドーバーソールではなく、徳島産の赤舌平目(2尾380円!)です。

舌平目を5枚におろすのは、少々手間がかかるので、タラなどの切り身でお手軽に作ってしまうのもいいかもしれません。海老もむき海老使えば、更に簡単。ポイントは、最初に野菜を煮込むシードルを辛口にすることでしょうか。

そして、パスタも。
f0015348_1302782.jpg

パプリカの色が映えますね。写真からはわかりませんが、実はバター醤油味なんですよ。ほうれん草のタリアッテレとのマッチングは、なかなかです。

この週末は、2日間で34kmの鍛錬でした。さすがに、大腿四頭筋に疲労を感じます。さて、次の日曜日は青梅マラソンです。今週は筋肉を休めつつ、調整モードに入り、いい感じで走りたいですね。
[PR]
by makani_tomo | 2007-01-28 23:52 | 食べる
<< かなり単純... 奥武蔵に行ってきました。 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧