走る!飲む!読む!

自席ランチ

最近は忙しいので、お昼ごはんも席で食べることが多くなっています。そんなわけで今日も、自席ランチ。

いつもなら、コンビニのおにぎりか、社内の売店のパンになってしまうのですが、今日は美味しそうなパンを分けていただいたので、ちょっと嬉しい。

f0015348_159497.jpg


一番町にある「シェ・カザマ」のパンです。

シンプルなパンなので、いちじくのコンフィチュールを買ってきて、添えていただきましたよ。つまらなくなりがちな自席ランチも、少しは華やぎます。時間がなくて、サラダにまで手が回らなかったのが残念。

夜は、残業の合間にいつもの階段。調子が良さそうなので、今年最初のタイムトライアル。残念ながら、自己新記録に5秒足らず。歴代2位の9分18秒08。なかなか、9分は切れません。

                今回               自己記録時       
B4→1F(20m)     50"48(2.524s/m) 51"01(2.5505s/m)  
1F→10F(42.9m)  1'45"12(2.450s/m) 1'46"88(2.491s/m)  
10F→20F(41.4m) 1'39"67(2.407s/m) 1'38"58(2.381s/m)   
20F→30F(41.5m) 1'39"81(2.405s/m) 1'38"05(2.363s/m)   
30F→40F(41.4m) 1'41"32(2.447s/m) 1'37"63(2.358s/m)  
40F→RF(39.2m)  1'41"68(2.594s/m) 1'41"50(2.589s/m)   
----------------------------------------------------------------
トータル        9'18"08(2.465s/m) 9'13"65(2.445s/m)   

30階までイーブンのペースを維持できているのですが、さすがに最後は落ちています。しかし、9分を切るためには、平均して2.385s/mで昇らねばなりません。今回は一度もそのペースに上げることができていません。まだまだ、実力がその域に達していないということでしょう。更なる鍛錬が必要です。

もっとも、タイムトライアルで9分を切ることが目的ではなく、むしろ12分でも良いから10回連続で昇れるようになりたいとも思っています。こんど、時間があるときに、10回連続に挑戦したいものです。あるいは2時間連続昇り続けるというのもいいかもしれません。今年も、階段昇りますよ~。
[PR]
by makani_tomo | 2007-01-24 15:12 | 食べる
<< マナスルと力道山 9合目か? >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧