走る!飲む!読む!

日本縦断駅伝

今朝の朝日新聞によると、平成国際大学陸上部の4年生8人が、日本縦断駅伝に臨むそうです。

「平成国際大学は、今年の箱根駅伝の予選会に出場し、11位でおしくも本戦出場を逃している。そこで、4年生8人が「駅伝にかけた学生時代の情熱を形に残そう」と計画した。

8人は、3月6日に北海道は宗谷岬をスタートし、ひとり3時間づつタスキを持って走り、14日間かけて鹿児島県佐多岬を目指す。全行程は2851キロ。」

いやいや、楽しそうな企画です。
この計画だと、1日当たり204キロ走ることになります。キロ7分ほどで3時間で交代、しかも8人で走るのですから、何とかなりそうですね。伴走車を運転する父兄の方が大変だったりして。でも、いい思い出になりそうですね。

とはいえ、前に読んだ本ではないですが、ここで燃え尽きないで、卒業してからも長距離やマラソンで活躍してもらいたいですね。
[PR]
by makani_tomo | 2006-01-20 14:04 | 走る
<< アナログカメラ 食べた!増えた!落とした! >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧