走る!飲む!読む!

蕎麦屋で呑む

昨夜は画家の友人が東京に来ているというので、久しぶりに飲むことにしました。(毎週月曜日は、本来休肝日なのですが、こういう場合はいいことにしています。)

行こうと思っていた郊外のワインバーが冬休みだというので、急遽その近くの蕎麦屋さんに変更。駅徒歩3分で線路沿いだというのに、なかなか静かなたたずまい。いただいたのは、

・小松菜の辛し和え
・自家製さつまあげ
・海老の大和芋包み揚げ
・ねぎ味噌の油揚げ包み焼き
f0015348_10172426.jpg


そして、〆には辛味せいろ。
f0015348_10175056.jpg


日本酒が合いそうな献立ですね。八海山を2合いただきました。

料理もお酒も美味しく、仕事の話などしているうちに、あっという間の2時間。駅から近いし、24時まで開いているってのが嬉しいですね。毎日通過している駅だし、時々この駅から走ったり歩いて帰ったりしているので、軽く蕎麦を食べてからジョグなんてのもいいかも。いい店を発見しました。

ちなみに、ワインも数種類置いているようですし、大きなテーブルもあるので、10名前後なら蕎麦屋でワイン会なんてのもいいかもしれません。

「176」
練馬区練馬1-7-6
03-5999-1765
[PR]
by makani_tomo | 2007-01-15 23:40 | 食べる
<< 今年の山耐 究極のメンチカツサンド!!! >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧