走る!飲む!読む!

究極のメンチカツサンド!!!

今朝の朝食は、昨日買ったアサカベーカリーの食パンです。

f0015348_2330153.jpg


まずは、そのまま焼かずに食べます。もちもち感がなんとも言えません。そもそも、この食パン重いのです。手に持つと、ズシッとした重みを感じるのです。

次にトーストしていただきました。すると、不思議不思議、軽~くなります。水分が抜けるのか、オーブントースターの中に水滴が付き、パンの表面はしっとり。う~ん、美味しい。

あまりの美味しさに、ランチにはメンチカツサンドを作りました。しかも、平田牧場の豚肉100%のメンチカツサンドです。

f0015348_2344091.jpg


f0015348_23443395.jpg


正直言って、しっかりしたパンでないとメンチカツに負けると思っていました。ところがどっこい、負けていません。むしろ勝っています。平田牧場&アサカベーカリー、究極のタッグです。満足満足。

午後は、クッキー作り。シンプルなクッキー。でも料理とは違い、慣れていないせいか、手際が悪いです。でも、なんとかできましたよ。

f0015348_2350942.jpg


クッキーを冷ましている間には、いつもの池の周りを10km走りに行きました。

夕食は、キムチチゲ。キムチたっぷり+一味を加えていただきます。うまうまです。

f0015348_235335.jpg


お酒は、もちろん山シリーズ。今日は新潟の「朝日山」です。

f0015348_2354524.jpg


勝沼で買った馬刺しの燻製も美味しいですよ。

f0015348_2355593.jpg


デザートには、市田柿をいただきました。上品な甘さが凝縮された市田柿は、大好物です。

f0015348_23564464.jpg


走って、美味しいものを食べて、充実した週末でした。来週も忙しくなりそうですけど、がんばって乗り切りましょう~。
[PR]
by makani_tomo | 2007-01-14 23:58 | 食べる
<< 蕎麦屋で呑む 美味しい食パンを求めて >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧