走る!飲む!読む!

冬の帰宅ラン

毎週金曜日の夜は、大学院での講義があります。だんだん学生さんともなじんできて、講義の後の雑談では、「先生は東京マラソンには出ないんですか?」なんて聞かれました。ええ、涙ながらに「はずれなんですよ~。」と答えましたとも。一般の人にとっては、マラソン大会に出るのに抽選があるなど信じられない様でした。

その後着替えて、帰宅ランです。今夜は、前回とは違う、少し遠回りのルートを選びました。というのも、そのルート上には美味しいという評判のラーメン屋さんがあるからです。そう、帰宅ランのついでに、今年の初ラーメンをと目論んだわけです。

走り始めて50分くらいで、その店には着くはずです。しかし、それらしきお店は見当たりません。人気という評判だから、もしかしたら行列ができているかも!とくらいに思っていたのに。道は間違っていないはず。

立ち止り、しばし確認。確認。確認。お店閉まっていました。。。スープなくなった?それとも、単に閉店時間の問題?ま、確かに11時は過ぎていますけどね。他のラーメン屋に入るのも悔しいので、コンビニで塩豚まん食べておきましたよ。

f0015348_129760.jpg


結局、2時間で17.7kmの帰宅ランでした。程よい疲労感がなんともいえません。家に帰り、半身浴の後のビールが美味しいことといったらありません。忙しい1週間でしたが、終わりよければ全て良し。いい週末を迎えられそうです。
[PR]
by makani_tomo | 2007-01-12 23:58 | 走る
<< 美味しい食パンを求めて ひさびさの鍛錬 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧