走る!飲む!読む!

剣山(徳島)

今日はいい天気でしたが、休足日。夜は、あっさりと鮭と白菜の混ぜご飯。簡単です。鮭を焼き、身をほぐし、白菜の漬物を細かく切ったものとご飯に混ぜ合わせます。お好みではありますが、鮭は中塩程度がいいのではないでしょうか。あと、白菜の漬物はややしっかりつかったものを、使ったほうがいいと思います。そして、汁気を絞ります。、絞った汁気は取っておき、ご飯に混ぜ合わせます。今日は、いくらもトッピングしてみました。

f0015348_0222092.jpg


お酒は、山シリーズ「剣山 大吟醸」。

f0015348_023674.jpg


徳島にある剣山(つるぎさん)は、標高1955mだそうです。日本百名山のひとつに数えられています。いつかは登ってみたいですね。
[PR]
by makani_tomo | 2007-01-09 00:25 | 食べる
<< TTR vs 箱根 山で七草、カーヴでワイン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧