走る!飲む!読む!

走り初め

朝9時半から走り初め。風もあまり無く、気持ちよく走れました。途中、和菓子屋さんに寄り、お年賀のお菓子を買いました。このお店、地元では人気のお店で、今日から開店とあって、開店直後から大賑わいでした。トータル12.6kmの走り初めになりました。

昼食は、近所のイタリアンで久しぶりの外食。いただいたのは、「絶望のスパゲティ」。
f0015348_13582196.jpg


絶望している時でも、ペロリと平らげることが出来るくらい美味しいという意味でのネーミングらしいです。鯖もなかなかあいますね。美味しかったですよ。

午後は、箱根駅伝を見ながら、昼寝...zzz。

夕食は、マグロの山掛けです。「三日とろろ」といって、1月3日にとろろ汁を食べると、風邪を引かないでいられるらしいですね。そういえば、円谷幸吉さんの遺書にも、記述がありますね。年末年始に、大いに飲んで食べた胃袋には、やさしいとろろがいいのでしょうね。
(写真は、後で掲載予定)

そして、最後のお雑煮。お雑煮のために、実家からとても良い利尻昆布をもらってきました。出汁をとった後も捨てるのがもったいないくらい。なので、細く切り、ポン酢をかけていただいてみました。いや、これは美味しい。やはり、いい昆布でした。
(写真は、後で掲載予定)

さて、明日から会社です。月初めなので、いきなり忙しいはずです。しかし、階段の昇り初めはしたいなぁ。
[PR]
by makani_tomo | 2007-01-03 23:19 | 走る
<< 仕事始め 昇り始め 箱根駅伝 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧