走る!飲む!読む!

のしこん

今日は久々に仕事をしない休日。朝から図書館に行き、帰りにはパンを買い、昼食。

f0015348_23462347.jpg


雪だるまのパンが、面白い。中は、生クリームでした。

f0015348_23472681.jpg

ソーセージを組体操風に積み上げてみました。もちろん、ザワークラウトを添えて。

午後は、軽くジョギング。約14kmを1時間半かけて走りました。お天気も良く、いい汗かきました。

夕食時にいただいたのは、のしこん!
f0015348_23483857.jpg


実はこれ、みたけ山山岳マラソンに行った際に買ってきたものです。というのも、朝スタート地点に向かう途中、御嶽駅からバスに乗るためにバス停で待っていたら、正面にこのお店があったのです。

「のしこん」とは、いわゆる刺身こんにゃくなのですが、手で伸ばして(のして)成形するところから、この名前をつけたそうです。もう、プルプルで美味しいですね。酒の肴にいいですね。わさびだけでなく、生姜や柚子胡椒など薬味を変えてみてもいいかもしれないですね。

明日は、クリスマスイブ。何を作ろうかな?
[PR]
by makani_tomo | 2006-12-23 23:57 | 食べる
<< クリスマスイブは大忙し 久々の帰宅ラン >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧