走る!飲む!読む!

盛りだくさんの週末

16日の土曜日は、大学院での講義でした。集中講義なので、5時間の長帳場です。さすがに、声が嗄れました。来週からは週に2時間半なので、少しはマシでしょう。

夕方からは、代々木RCの忘年会です。会場は、代々木のガッツソウル。食べ放題&飲み放題で2500円という格安焼肉店。でも、お肉はちゃんと美味しいので、たぶん1週間分のお肉を食べてしまった気がします。2次会、3次会と宴は続き、終電で帰りました。宴会で、2次会まで行ったのは久しぶりでした。

f0015348_1024778.jpg


f0015348_103941.jpg


しかし、先週は平均して1日4時間以下という睡眠時間だったのに、3次会までよく持ちました。しかも、あまり酔わなかったんですね。もっとも、体重は確実に増えていましたよ!

今日9時に起きて、買い物に行き、ランチは茄子と焼き豚のパスタを作りました。
f0015348_135697.jpg


午後は、久しぶりの外ラン。途中、パン屋さんやケーキ屋さんを覘きながら、そして終盤には実際に買い物をしながら、これじゃ買い物競争だな...なんてつぶやきながらの約12km。お天気もよく、実に気持ちよく走れました。やはり、外走りはいいですねぇ。

夕食は、平田牧場の豚ももスライスで、味噌焼きです。片栗粉をまぶして両面を焼き、最後に味噌だれを絡めます。味噌だれに、生姜を加えると味に深みが出ます。

f0015348_11418100.jpg


右奥は、長いも焼き。左奥は、豆苗としめじの炒め物。豆苗のシャキシャキ感を損なわないように、手早く塩コショウで炒めるだけ。

料理のお供は...

f0015348_1173689.jpg


山シリーズ第2弾。来年は登りに行きたいですね。

夜のデザートは、これ!

f0015348_11134338.jpg

f0015348_118534.jpg


この季節ならではのデザート、シュトーレンです。甘いので、薄く切っていただきます。最近は、パン屋さんやケーキ屋さんで、シュトーレンを置く店が増えましたね。もうすぐクリスマス。そして、今年も終わりですね。
[PR]
by makani_tomo | 2006-12-17 23:12 | 食べる
<< 千客万来 冬のしあわせ >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧