人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

《ノル》ということ

今日も残業の合間に、昨日と同じメニューをこなしました。

まず、トレッドミルで5km走るのですが、今日はジムが混んでいて、僕が入ると3台が全て使用中となりました。みんなそれぞれの傾斜、それぞれのペースで走っているわけですが、ある時左の人とタイミングが一致していることに気づきました。

一度気になりだすと、なんとなく気になり続けるものです。幸いにして、その人は非常に軽快に走っており、そのタイミングに自分のペースが合ったものですから、実に走りやすくなりました。もしかすると、『風の王国』で速見と葛城哀が歩行の時に《ノル》という状態に達していますが、これがそういうことなのか?と思ってしまいました。

そういえば、この間のつくばマラソンでも、自分の前をペース良く走っている人が居ると、自分も走りやすかったですね。トレイルではなかなかそういう状況にはならないのですけどね。

気持ちよく5km走った後は、階段4本昇っておきました。

ところで、セパタクローってすごいですよね。あの足技には、目を見張ります。さて今夜は、アジア競技大会の女子サッカー決勝です。なでしこジャパンがんばれ!
by makani_tomo | 2006-12-13 23:47 | 走る
<< 冬のしあわせ 久々の負荷 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧