人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

レザースニーカー

毎日会社で、階段昇ったりしているわけですが、190m近く昇るとわずか10分少々なのですが、汗をかいてしまいます。スーツにネクタイでは、ちょっときついですね。その点、ウォームビズということもあり、僕などは普段チノパンにBDシャツといういでたちですから、上に着ているカーディガンを脱げば、直ぐに戦闘体勢に入ることができます。

しかし、それでも足元が堅い革靴では、昇り難い。足にも良くなさそう。でも大丈夫。僕は普段レザースニーカーを履いているからなのです。

愛用しているのは、ハッシュパピーのM-7027という製品です。
レザースニーカー_f0015348_1453595.jpg


履き心地が良いので、もう何年も同じ製品を愛用しています。モデルチェンジに備えて、常に1足予備を買って置いてあります。足元が、レザースニーカーだから、仕事の合間にも階段でプチ鍛練ができるわけですね。

ところで、ハッシュパピー(Hush Puppies)とは、トウモロコシ粉の生地を小さく丸めて揚げたアメリカ南部の揚げパンなのだそうです。食事中にエサを期待して吠える犬(バーキング・ドッグス)を黙らせるために、農民たちが「Hush Puppies!」と言いながら、与えたところからきたといいます。
当時(1950年代)アメリカではヒリヒリ痛くなった足を俗語で「バーキング・ドッグス」と呼んでいたことから、ウルバリン・ワールド・ワイド社のジム・ミュア氏(ハッシュパピー初代セールス・マネージャー)が、どんなに履いても疲れない靴を売り出すにあたって、「ハッシュパピー」というブランド名をつけたのだそうです。なるほどね。揚げパンだったのか!名品に歴史ありですね。
by makani_tomo | 2006-01-17 01:56 | 使う
<< いつかは参加したいな アウトレットで手に入れたもの >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧