走る!飲む!読む!

夢の中でも走る

昨日の日曜日は、朝から軽い頭痛&身体がだるい状態。午前中買い物&料理をしましたが、どうも調子が出ません。

安くて美味しそうなステーキ肉を買ったので、昼食後は、シチューを作りました。90分ほど煮込んで一旦火を止めたところでついにダウン。布団かぶってグッーっと寝ました。

夕方起きて、今度はポンデケージョ作り。熱があるのに料理しなくてもって思うのですが、僕の場合、料理することによるプラスの効果が小さくないので、動ける限り作ります。

惑星直列風に。
f0015348_2422634.jpg


そして、出来上がり。
f0015348_243233.jpg


最後に、茗荷とベーコンのナンプラー炒め。不思議な組み合わせでしょ?僕も最初はそう思ったのですが、友人から是非試してみてと言われて、作ってみました。

f0015348_2434140.jpg


シチューもそうなのですが、体調が悪い時は、味付けが弱気になりがちですね。どうも味がビシッと決まりません。まぁ、仕方ないかなぁ。

夜は、風呂にも入らず7時就寝。ぐっすり眠るつもりだったのですが,,,どうやらずっと夢を見ていたようです。

舞台はなぜかベトナムです。
山から下りてきて、リュックをどこかに置いたのですが、それがなくなってしまい、街の中を走って探し回る夢です。汗だくになって探し回ったのですが、結局見つかりませんでした。そして、夜中に目覚めた僕も汗だく。

再び見た夢。またもや舞台はベトナム。行ったこともない国なのになぜ?
そして、今回は両親を含む大勢の家族と共に、ハワイに行く夢。しかし、空港へのバスに乗れず、大混雑の街の中で家族とはぐれ、走り回って家族を探す夢。最終的に、ハワイには行けなかった。目覚めると、またまた汗だく。

最後の夢もベトナム。なぜだ?
会社の後輩と2人で街を歩いていると、若者に絡まれ戦う夢。後ろ回し蹴りが決まった瞬間、壁を蹴る音で目覚めました。

ああ、なんだか不思議な12時間でした。幸い、熱は下がりましたが、夢のせいか病み上がりのせいか、頭はボーッとしています。でも、今日は仕事を休むわけには行かないので、冷たい空気の中、会社に来ております。
[PR]
by makani_tomo | 2006-12-04 12:18 | 走る
<< 現実世界では走れない 晩秋の休日 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧