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様子見4本

筋肉痛も粗方引いてきたので、今夜は残業の合間に階段で筋肉および膝の状態を様子見しました。

着替えて、じっくりストレッチ。右足のハムとひふく筋に痛みが残っていますが、膝に痛みは感じません。ゆるりと階段を昇り始めました。

1本目。何も考えずゆっくり昇りました。汗がじわりと沸いてきます。痛みはなし、疲れもなし。躊躇せず2本目に。伸び上りで、ふくらはぎを使いながら昇ります。痛みのある右ひふく筋も問題なし。汗が滴り落ちます。

3本目。若干足に疲れを感じ始めましたが、膝には痛みも違和感も無し。上出来です。年始に計画しているトレーニングのことを考えながら昇ります。

3本終わって調子が良いので、4本目は駆け上がりに。急がないペースでゆっくり目に駆け上がります。ほぼ中間地点の20階で、小休止。ストレッチの後、再び駆け上がり。最上階まで無事完走できました。

フルマラソンの翌々日にして、筋肉痛が収まり、階段4本昇れたことは、基礎的な筋力が多少なりとも上がっていることを感じさせました。

しかし、まだ本格的に走ることは2~3日控えておこうと思っています。焦らず、弛まず、日々鍛錬です。
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by makani_tomo | 2006-11-28 23:25 | 昇る・登る
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