走る!飲む!読む!

品川に目玉焼き

先日、外出ついでに銀座でランチ。銀座は僕が社会人生活を始めた街です。今でも好きな街です。最近はたまにしか行かなくなりましたけどね。

この日は、カレーが食べたくて、デリーに行こうかと思っていたのですが、ふと思いたって向かったのは、こちら!

f0015348_1065755.jpg


知る人ぞ知る老舗「ニューキャッスル」です。

いただいたのは、こちら!
f0015348_1094957.jpg


目玉焼きではないですよ。辛夷飯(カライライス)たまご乗せです。

ここのカレーはサイズが4段階に分かれています。少ない方から、「品川」「大井」「大森」「蒲田」です。そう、駄洒落なんです。僕がいただいたのは、もっとも少ない「品川」(480円)です。これには目玉焼きが付かないので、追加しました。(+70円)すると、目玉焼きにカレーが隠れてしまいました。それくらい、品川は小さいのですね。

ここのカレーは、実に深い味わいがあります。しかも深い辛さもあります。辛味だけを前面に出した、単純な辛さではありません。美味しいよ~。銀座に来た折には、ぜひお試しあれ!
[PR]
by makani_tomo | 2006-11-24 16:03 | 食べる
<< 蕪のお料理 葱三昧 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧