走る!飲む!読む!

寝坊した朝

今日は土曜日でしたが、朝錬の予定でした。しかし、目覚めたら6時45分。ああ、寝坊です。でも、気を取り直して着替えて、外に飛び出しました。

でも、せっかくの土曜日だし...と、池の周回の途中のパン屋さんで、焼きたてのクロワッサンを買って帰りました。

午前中はいい天気でした。買い物に行き、溜まっていた家事をする日。部屋の掃除やプチリフォームなど。

昼食は、ルッコラとブロッコリーと生ハムなどなどごちゃまぜピザ。

f0015348_0291070.jpg


既製のピザ生地は、具を乗せる前にオーブンで下焼きをしておくのが、カリッと仕上げるコツです。ま、コツって程大げさなものではないですけど。

午後はも家事をして過ごしました。大量に溜まった『ランナーズ』や『クリール』、『Tarzan』などの整理。なかなか、本を捨てることができないのが悩みです。

夕食は、これ!

f0015348_037435.jpg


???なんだろう?

f0015348_0373624.jpg


実は、今週月曜日にいただいたとろろ鍋が美味しかったので、自宅で再現してみました。上の写真は、最後にとろろで蓋をしたところです。とろろは、長芋を擦り下ろし、そこに味噌とみりんとお酒を加えたものです。

白味噌が無かったので、普通のお味噌です。ちょっと、お味噌が少なかったかもしれません。鍋いっぱいにお味噌汁を作るつもりでお味噌の量を考えたほうがいいかもしれません。でも、美味しかったですね。

夜は、マンションの理事会。7時から10時40分まで延々と続きました。お風呂で半身浴をして、スクワット、ストレッチをメニューをこなした後は、リラックスタイム。

f0015348_0435071.jpg


テーブルワインにお気に入りのミニバゲットです。明日は、東京国際女子マラソンですね。代々木RCからも参加しています。お天気が心配ですが、がんばって欲しいです。
[PR]
by makani_tomo | 2006-11-18 23:22 | 食べる
<< 登った山です 『エベレストへの長い道』 ティ... >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧