走る!飲む!読む!

朝錬

最近、仕事が忙しくなかなか夜のトレーニングが出来ません。そもそもの仕事量の多さに加えて、宴席が入ることも、残業が多くなる原因なのです。夜が遅いと寝るのも遅くなり、ある程度の睡眠時間を確保するとなると、朝早くも起きれず、朝錬も出来ていません。この先、年末に向けてこの傾向に拍車が掛かると思われ、ちょっと憂鬱です。宴席は、適度に「欠席」しないと...

しかし、毎日ある程度の運動をしないと、身体の調子が悪いです。本当は、残業の合間に1時間でも運動すると、リフレッシュできてその後の仕事の効率も上がりそうなのですけど、ひとりでやっている仕事ではないので、わがままも言えません。

でも、どこかでこの悪循環を断ち切らなければと意を決し(ちょっと大げさですが)、昨日は6時に起きました。しかし、外は寒そうだし、風も強そう。ちょっと布団が恋しく思えます。が、着替えて、思い切って外に出てみると、意外と風は冷たくなく、ひと安心。

ストレッチの後、ゆっくりと走り始めます。池までゆっくり走り、身体が温まってきたところで、周回コースに入ります。無理のないペースで走ってみると約キロ5分半。ほどほどのスピードで走れているようです。2周目は少し早めでキロ5分強。途中、極めて軽微ですが膝に違和感を感じたので、2周で終わりにして家に戻りました。(8.25km)

昨夜も、仲間との飲み会。仕事関連の宴会は「ずる休み」もしますが、こういう気の置けない仲間との飲み会は、喜んで行きます。

昨夜は、早く切り上げたので、早く寝ることが出来ました。なので、今朝も6時起きで朝錬。昨日と同じコース。今日は寒かった。しかし、膝に違和感を覚えることもなく10km走ることが出来ました。ま、ペースはキロ6分程度なので、ゆっくりです。それでも、ちゃんと身体を動かすとその日一日の気分が違いますね。朝ごはんも美味しいし。明日も早起きしよう。
[PR]
by makani_tomo | 2006-11-16 10:23 | 走る
<< 仲間呑み 『青春を山に賭けて』 植村直己 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧