走る!飲む!読む!

西麻布「玉乃家」

今夜は先輩の送別会でした。会場は西麻布の「玉乃家」。星条旗新聞社の向かいあたりに位置しています。古民家を改築した風のレトロな店構えです。

f0015348_153142.jpg


お座敷のお品書きもレトロです。

f0015348_16670.jpg


古いお店なのかな?と一瞬思ってしまいますが、実は紅虎餃子房などを展開する際コーポレーションが経営する新しいお店です。

まずは、前菜。蕪が美味しい。

f0015348_185350.jpg


続いて、お造里。これもなかなか。鰤が美味しい。

f0015348_195516.jpg


煮物に焼き物。長芋の煮物は、秀逸でした。

f0015348_111314.jpg

f0015348_1112044.jpg


そして、メインのとろろ鍋。このお店の一番の売りです。今日は、豚肉とつみれのとろろ鍋でした。まずは、白味噌ベースの出汁の中で、グツグツ煮ます。

f0015348_113262.jpg


あらかた煮えたところで、つみれ投入。

f0015348_11499.jpg


最後に、上からとろろを回しかけ、ふたをするようにひと煮立ちさせます。

f0015348_1152636.jpg


お椀に取り、葱と海苔を振りかけていただきます。

f0015348_116425.jpg


これは、美味しい!普段小食の僕ですが、今夜はガッツリと食べてしまいましたよ。写真はありませんが、この後の雑炊もかな~りいい味出しています。

上記コースで5000円。もうすぐ忘年会シーズンですが、なかなかお勧めです。駅からちょっと距離があるのも、おなかを空かせて行き、おなかいっぱい食べて腹ごなしに駅まで歩くと考えれば、なかなかいい立地なのかもしれません。

玉乃家
港区西麻布1-4-42
電話:03-3401-6088
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100065.html
[PR]
by makani_tomo | 2006-11-13 23:07 | 食べる
<< 『青春を山に賭けて』 植村直己 奥武蔵スーパークロスカントリー >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧