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久しぶりの階段

仕事も山を越えたので、今夜は残業の合間に久々の階段鍛錬。前回が10月4日ですから、なんと1ヶ月以上開いたことになります。

着替えて、まずはじっくりとストレッチです。入念に入念に。そして、いざ非常階段へ!

1本目はゆっくり伸び上がりで昇ります。この方法は、ステップに足の前だけを置き、腰を上に引き上げるようにグイッと伸び上がりながら昇ります。大腿骨の付け根付近の筋肉にきます。1回目はあまり息が切れることもなく最上階まで行けました。

2本目も伸び上がり昇り。足に疲れを感じます。調子の良いときは、歩きなら何回でも昇れる様な気がしたものです。やはり1ヶ月のブランクは、明らかです。

3本目は、段飛ばし。左膝のお皿の上に、若干の違和感を感じますが、痛むことはなくなんとか行けました。しかし、息上がってます。

4本目は、駆け上がり。小走りで昇るのですが、これも辛い...山耐の登りで足が辛くて動かなかったことを思い出します。しかし、なんとかクリア。

その後、ジムに戻り、ゆっくり腹筋を30回。トレッドミルで10%×8km/hで1km。ちょっとしんどいけど何とか走れます。仕上げは2%×10km/hで1km軽く流します。最後に1kmウォーキングで息を整えて終わり。

フロアでストレッチ。膝に特段痛みは出なかったです。これは嬉しい。しかし、1ヶ月まともに鍛錬できていなかったので、ここは軽めのメニューからいくとしましょう。とにかく、来春までしっかり身体を作り込んで、長く昇れる、長く走れる様にがんばろう。

しかし、久しぶりにいい汗をかけて、スッキリスッキリ。さあて、仕事に戻ろう。
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by makani_tomo | 2006-11-09 21:35 | 昇る・登る
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走って、飲んで、そして読んでおります。
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