走る!飲む!読む!

てんぷら

今日もいい天気でした。お昼は近所の公園でいただきました。

f0015348_0122712.jpg


公園の売店で売っている、切り株をイメージしたパンです。美味しい~。あと、肉まんも。ここの肉まんは、100円で小ぶりなのですが、中華料理屋さんが作っている、なかなか本格的なもの。これもGOOD。

あまりに気持ちよく、ベンチでお昼寝してしまいました。公園では、走っている人も多いですね。僕も、軽めにジョグ。昨日の奥武蔵縦走の影響はほぼなさそうです。

夕食は、てんぷら。料理は好きなのですが、揚げ物を作ることは、年の数回です。今日は、掘り立てのサツマイモがたくさんあったので、てんぷらにしました。もっとも、サツマイモだけでは寂しいので、海老、わかさぎ、舞茸も加えました。

f0015348_09234.jpg


揚げ物は、揚げ立てが最高ですね。美味しいです!岩塩でいただきました。写真にサツマイモが無くて、失礼。写真を撮るまでに、全部食べられてしまったのです。それにしても、形が不恰好。揚げ物はほとんど作らないので、手際も悪くて...でも、美味しかったからいいとしましょう。

今夜は、満月でしたね。お月様がきれいでした。

f0015348_0153817.jpg


来週は、かなり忙しくなりそうです。平日の鍛錬は期待できそうにありません。12日の奥武蔵スーパークロスカントリーどうしようかなぁ。駆け下りることができない状態では、棄権がベストチョイスなような気もしています。
[PR]
by makani_tomo | 2006-11-05 23:05 | 食べる
<< 超安静 奥武蔵リハビリ縦走 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧