走る!飲む!読む!

気になる番組

平日は、残業をして(あるいは残業の合間にトレーニングなどして)家に帰るのは、大概23時前後になります。そこから、軽く夕食を食べ、半身浴、スクワット...としているとすぐに深夜1時頃になってしまいます。

その頃にテレビを付けると、女性が坂を走って昇っている番組を目にすることがよくあります。実は、この番組気になっています。テレビ朝日で月~木の1時15分から放送している『全力坂』という番組です。本編45秒というミニ番組です。なんと、DVDも発売予定だそうです。

東京の特に都心部には、面白い名前の坂が多いですね。江戸時代から使われ続けている名前の坂も多いようです。23区内には名前のついた坂だけでも600以上あるそうですから、港区や千代田区などエリアを絞って、坂ばかりを昇る都心鍛錬も面白いかもしれません。ひとつの坂は短いのですが、昇ったり降ったりをLSDの様に続けると、それなりに効果はありそうです。

番組については、駅などに置いてある『R25』(10.26号)にも紹介されています。

今夜は、膝の調子も良いので、電車を途中で降りて、自宅まで約6kmを歩いて帰ってきました。途中のパン屋さんで、バタールを半分買って、ちぎって食べながら早歩きです。足元は日頃からレザースニーカーなので、街を歩く分には全く問題ありません。途中雨がパラつきましたが、さほど濡れることもなく55分で到着。キロ9分強ですね。程よい運動になりました。途中少し上り坂はありますが、概ね平坦なので、ちょっと負荷的には物足りないですね。週末は、近場の山を歩いてみようかと思っています。
[PR]
by makani_tomo | 2006-10-26 09:38 | 昇る・登る
<< 仕事が増える... これなんだ? >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧