走る!飲む!読む!

緑と白と赤

今日のランチは、ほうれん草を練り込んだタリアッテレ。白い器に盛り、トマトベースのソースを乗せると、イタリアの国旗のよう。

f0015348_084019.jpg


トマトソースには、平田牧場の豚ひき肉と、ポルチーニ茸、赤ワインを加えています。加えた赤ワインはこれです。

f0015348_0101526.jpg


「月山山麓」というワイン。いつかは登ってみたいですね。

午後は、図書館で借りた本を担いで、2時間で図書館を3館巡りました。歩行距離約13.8km。シッカリ早歩きで歩けたので、少しは快復しているようです。

夕食には、海老の香草焼きを作りました。

f0015348_0261815.jpg


白ワインの風味と、香草が実にいい風味を出しています。う~ん、美味しいと食べ過ぎてしまうのが問題だな~。でも、2時間シッカリ歩いたし、前後に柔軟もしているので、まあいいとしましょう。

おまけ。先日の煮豚をご飯に乗せると、こんな感じ。ウマウマですよ。

f0015348_0272099.jpg

[PR]
by makani_tomo | 2006-10-21 23:05 | 食べる
<< 工作の時間 旬ですね >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧