走る!飲む!読む!

豚肉2品

今週は、平田牧場の豚肉が届いていたので、新作を2品作りました。
1品目はこれ。

f0015348_234891.jpg


豚肉と長芋のオイスターソース炒めです。
醤油、みりん、片栗粉で下味をつけた豚肉を、炒めた長芋、ピーマンと和えるだけ。簡単で美味しくて、スタミナもつきます。

もう1品はこれ。

f0015348_23505699.jpg


豚肉のピクルス炒め。
塩コショウで下味をつけた豚肉に、軽く火を通します。
細切りしたたまねぎを炒め、あめ色になったところで、細切りしたピクルスを加えます。ピクルスの種類は、何でもOK。色合いを考えて、ニンジンやピーマンのピクルスがいいかもしれません。コンソメスープ半カップにピクルス液を大さじ2杯加えたものを、フライパンに投入。味がなじんだら、豚肉の上に盛り付けます。

豚肉で異なる傾向の2品。美味しくいただけました。

今日は、山耐前日。ゆっくり過ごしました。買い物には、新しいインソールを装着したレオナをはいていきました。最初は少し違和感ありましたが、15分もするうちになじんできました。いい感じです。アーチハンモックのサポートする部位と、インソールの持ち上げる部位は一致していますね。

夕方の散歩は、インソールを装着したハイランダーをはいていきました。ハイランダーは、タイトなのですが、それだけに、足と一体となった感覚が魅力です。インソールとの相性も悪くないようです。

かなり悩んだのですが、想定15時間という長丁場だということを考慮して、レオナに決定しました。さて、今夜はもう寝よう。
[PR]
by makani_tomo | 2006-10-08 00:07 | 食べる
<< 日本山岳耐久レース参戦記(前史) 有朋自遠方来、不亦楽乎 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧