走る!飲む!読む!

おろし納豆しらす小葱添え

昨日は体調が悪く、仕事をお休みしてしまいました。そして、これでもか!というほど、寝てしまいました。やはり、年末年始の飲み疲れが溜まっていたのでしょうか?

食欲は、まあ普通でしたので、夕食にはやはり納豆をいただきました。懸案であった、おろし納豆にしらす干しを加えてみました。ついでに小葱も添えてみました。

ベースは、ミツカンの「金のつぶ ふっくらなっと」です。この納豆は、普通の納豆に比べて高圧で蒸煮することにより、短時間で仕上げているそうで、その製法により、いい色艶とふっくらとした食感を両立させているそうです。 

f0015348_8532325.jpg


おろし納豆に、しらす干と小葱を乗せ、醤油とわさびを加えました。う~ん、これは美味しいです。ふっくら納豆ということもあり、まさにふわふわ。これなら、ご飯に乗せてもいいかも。

さて、「ふっくらなっと」(1パック45g)の成分です。
エネルギー    86kcak
たんぱく質    7.2g(7.5g)
脂質        3.8g(3.9g)
炭水化物     5.7g(6.5g)
ナトリウム    1~14mg(250mg)
食塩相当量   0g(0.6g)

成分にあまり特徴は無いようですね。
こんどは、特定保健用食品に指定されている納豆にも挑戦してみましょう。
[PR]
by makani_tomo | 2006-01-12 09:01 | 食べる
<< 『女教皇ヨハンナ』上・下 ドナ... おろし納豆 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧