人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

涼しいですね

今日も涼しいですね。明日は、少し気温も上がるようですが、雨が降りそうだし、山はきっと身体を動かしていないと寒いでしょうね。服装も、要変更かな。

さて、今日の昼食はお好み焼き(のようなもの)。
お好み焼き粉に、水と卵、キャベツ、山芋を加えて混ぜ合わせるところまでは同じですが、そこに牛すじの煮込みを加えます。さらに、昨夜の生姜焼きの残りも。煮込み汁が加わるので、水は少なめにしておきます。あとは普通に焼くだけ。ただし、普通のお好み焼きよりやわらかいので、返すときは要注意です。

涼しいですね_f0015348_14303830.jpg


出来上がりは、周囲はカリカリで、中はふわふわとろーり。お好み焼きともんじゃ焼きの中間的な食感です。牛すじの煮込み汁を加えているので、そのまま何も付けないで食べます。美味しいよ~。

今日は、夕方から実家に行き、敬老の日の前日ではありますが、少し親孝行してこようと思っています。さて、明日の山はどうなりますかねぇ。
by makani_tomo | 2006-09-17 14:33 | 食べる
<< 試走第2回&ビアマウントで飲み... 山の上には... >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧