人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

暮坪(くれつぼ)かぶ

お昼ごはんを食べにお蕎麦屋さんに行きました。ふと目に付いたのが、「期間限定 遠野名物 暮坪かぶ蕎麦」。どうやら、辛味大根蕎麦の様なものらしいです。

出てきたのは、これ。

暮坪(くれつぼ)かぶ_f0015348_1636743.jpg


暮坪かぶっていうのは、これ。

暮坪(くれつぼ)かぶ_f0015348_1644534.jpg


辛いよ~。かなり、シッカリと辛いです。スパイスの辛さとは俣違う、和の辛さ。なかなかいけます。大根よりも水分が少なく、すりおろしてもしっかりした食感です。これはくせになりそう。

ちなみに、暮坪かぶは、人参程度の大きさの細長いかぶの様です。このあたりに、詳しく出ています。

さて、週末の試走予定です。
台風の進路次第ですが、普通の雨なら下記の様なスケジュールで行くつもりです。

06:44 武蔵五日市着
07:00 五日市中学スタート
09:50 醍醐丸
10:35 生藤山
11:10 浅間峠(ここでUターン)
11:55 生藤山
12:20 醍醐丸
12:45 陣馬山
14:45 高尾山ビアマウント

雨の方が、ある意味本番に近い試走になるのかもしれません。しかし、雨具合や路面状況によっては、浅間峠より手前で引き返すかもしれません。代々木ランニングクラブの面々が、15時から高尾山ビアマウントで宴会予定なので、できればそれに間に合いたいなと思っています。

【今日の鍛錬】
ラン:15km
階段:4本,4896steps,906m

【今月の鍛錬】
ラン:145km
階段:20本,24480steps,4529m

朝早起きして、池の周りを10km軽く流しました。
残業の合間に、トレッドミルで5km(10%×8km/hで3km+2%×10km/hで2km)走り、その後、階段4本。やはり、走った直後の階段はきついですね。しかし、レースではそこそこ走った後に登りなんてことは良くあるわけで、こういう負荷の掛かる鍛錬はやはり必要です。

しかし、月曜日の試走に備えて、少し足を休ませようと思います。
by makani_tomo | 2006-09-15 16:47 | 食べる
<< 山の上には... 昇りはリズム >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧