走る!飲む!読む!

間違ってますか?

念のために、芥場峠から御岳山まで、試走時にたどったルートを書いてみます。もし、それは間違ったルートだよ!ってことであれば、コメントいただけると嬉しいです。

大岳山から先の岩場を越えて、坂を下って芥場峠に到着しました。ここでの道標は、「奥ノ院を経て御岳」と「御岳・高岩山」というものではなかったかと思います。
ここは、迷わず「御岳岩石園・高岩山」方面に進みました。

しばらく行った先、直進方向に「高岩山」、左折方面に「岩石園」の道標。ここでちょっと不安になりました。明らかに直進方向のルートの方がハッキリしているのです。それに人の声も聞こえるのです。

悩んだので、コンパスで方向確認。「岩石園」方面の道は北北東くらいを指しています。これは、ルート地図と一致します。念のために、背中に入れてあった昭文社の「山と高原地図」を取り出し確認。するとそこには「ロックガーデン」という記載があります。これこそ、「岩石園」に違いありません。

少し安心して、進みますが、これだけ時間をロスしていたのに、芥場峠で追い越した男女の試走2人組はやってきません。鉄(アルミ?)の梯子を降りたりして、枯れた沢に出ました。なんだか寂しい雰囲気のところで、ちょっと不安。しかし、行く先には滝があるのですから、枯れているとはいえ沢に出たのは正解のはずと信じ込ませる。

とはいえ不安が募ってきたところに、水の音が聞こえました。ようやく、安心しました。

沢沿いを少し下り、橋を渡り、水を補給して、御岳山へとゆるゆる登ってゆきました。

さて、この道は正解だったのでしょうか?
[PR]
by makani_tomo | 2006-09-05 09:52 | 走る
<< 増えましたね 忙しい1日 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧