走る!飲む!読む!

おろし納豆

今日は、寒かったですね。
なので、ジムでトレーニング。
疲れて帰ってきたら、おでんです。
寒い日には、おでんにビールですよね。

ところで、おでんの具では何が好きですか?
僕は、大根とこんにゃくが大好きですね。
つみれ、ちくわぶあたりも、好きです。

おでんには、あまり合わないかもしれませんが、納豆もいただきましたよ。しかし、おでんに入れるために大根を1本買っているので、納豆にも使ってみました。大根おろしに、納豆を入れ、醤油、わさびを加えて、ぐるぐる。今回使ったのは、ミツカンの「におわなっとう」だったこともあり、臭いも味もさっぱりです。これなら、納豆が苦手な方でもいただけるかもしれませんよ。

f0015348_22552348.jpg


さて、この「金のつぶ におわなっとう」1パック(50g)の成分です。
エネルギー   94kcal(98kcal)
たんぱく質   7.9g(8.1g)
脂質       4.1g(4.1g)
炭水化物    6.4g(7.1g)
ナトリウム   1~15mg(250mg)
食塩相当量   0g(0.6g)

大根おろしのジアスターゼも、いい効果をプラスしていそうですね。今度は、これに白子干なんかを加えてみると、もっと美味しくなりそうだな...なんて思いました。
[PR]
by makani_tomo | 2006-01-09 22:58 | 食べる
<< おろし納豆しらす小葱添え 『神の手』 パトリシア・コーンウェル >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧