走る!飲む!読む!

久しぶりの階段

土日含めて4日間休んでいたので、今日は久々の階段鍛錬でした。水泳も走ることも同じだと思うのですが、階段もあまり間隔を空けると、昇るのがおっくうになります。普通の生活では、1200段も階段昇らないですからね。コンスタントに続けることで、精神的な負担を軽くすることは、トレーニングの目的の中で結構重要かもしれません。

この夏は、多くのブログ仲間が、山に登っていたようです。そして何といっても、トランス・ジャパン・アルプス・レースが開催されていました。僕が間ノ岳から足を伸ばした三峰岳も通過点でした。日本海から太平洋まで、アルプスを越えて、自分の力だけで目指すというこのレースは、日本で開催されているもっとも過酷なレースのひとつでしょう。そのシンプルな目的に、僕も憧れを抱いているひとりです。

とはいえ、経験の浅い僕としては、まずは目前の「日本山岳耐久レース」に、完走することを目指さなくてはいけません。イメージでは、15時間での完走なのですが、詳細はコースタイム分析&試走をしてみないことにはわかりません。そのためにも、平日は地道に階段を昇ることにします。

【今日の鍛錬】
階段:5本,6120steps,1132m
ラン:10km

【今月の鍛錬】
階段:18本,22032steps,4076m
ラン:229km
スイム:1.4km

今月は、月初の奥武蔵もあったりと、ここまで229km走っていますね。あと9日あるので、300kmも不可能ではないですね。いままで、月間300kmというのはないですね。せっかくだから、目指してみようかな。
[PR]
by makani_tomo | 2006-08-22 23:55 | 昇る・登る
<< 旬のもの 夏休み 最終日 >>



走って、飲んで、そして読んでおります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧