人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る!飲む!読む!

夏休み 最終日

僕の勤めている会社には特に「夏休み」というものは無いので、みんな適当に仕事の都合を付けて休んでいます。とはいえ、お盆の週はやはり休む人が多いですね。僕は、今日が休みの最終日。夏を名残惜しんでいました。

朝は6時過ぎに起き、着替えて池方面にランニング。やや身体が重めに感じて、キロ6分ペースで10キロの目覚ましランニング。左ひざ内側の腱が少し痛いのですが、走るぶんには問題なし。でも、ちょっと気になります。

朝食後、池の脇にあるプールに行きました。お盆の週を過ぎた月曜日なので、ガラガラです。雲が出ていて、カンカン照りではないですが、空いているのはよいですね。夏休みも終盤ですね。

家に帰り、ビールとランチ。池の近くの小さなパン屋さんでパンを買いました。塩味だけのシンプルなパン。これが美味しいのです。

夏休み 最終日_f0015348_0135983.jpg


ランチの後は、いい気持ちで、お昼寝。風が気持ちよいです。

夕方は、買い物に行き、大好きな鱧(はも)の湯引きを調達。鱧は7月が旬ですが、7月は雨も多く、どうも気分ではなかったので、今シーズン初めてです。大阪出身の僕は、鱧は大好きな魚なのですが、昔は東京では大きな百貨店に行かないと手に入りませんでしたが、最近は近所のスーパーでも手に入ります。(もっとも、その品質は百貨店にはかないませんが。)

夏休み 最終日_f0015348_0181419.jpg


鱧に、冷奴、枝豆にさつま揚げという見事な「居酒屋メニュー」に舌鼓を打ち、夏の名残を惜しんでおりました。

【今日の鍛錬】
ラン:10km

【今月の鍛錬】
階段:13本,15912steps,2944m
ラン:219km
スイム:1.4km
by makani_tomo | 2006-08-21 23:58 | その他
<< 久しぶりの階段 夏のグルグル >>



走って、飲んで、そして読んでおります。

by makani_tomo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧